SSブログ

AMEXプラチナカードのウソ・ホント [AMEXプラチナカード]

今回はプラチナカードに関するサイトで記載されていたり、聞いた事のウソ・ホントを書きたいと思います。

基本的に私がAMEXを使ってわかったもの、もしくは私の属性での話となりますのでご承知おきいただければと思います。


1.電話突撃でインビテーションがもらえる
→ウソです。

突撃…何回もしましたw

インビテーションについて聞いた時に、基準となる決済額について
「通常のお客様よりご利用いただいているので、ご利用いただいていればインビテーションが届くと思います♪」
と、コールセンタースタッフに言われたので、「じゃあインビテーション送ってよ」と聞くたびに言っていたのですが…
まず無理でした。

そもそもスタッフもインビテーションについては「知らされていない」と一貫して答えるので本当に知らされていないんじゃないかと思います。

困らせるだけなのでやめてあげてください。

ただし、興味がある事を伝える事は重要だと思います(※取得までの事を書き出したら詳しく書きます)。






2.限度額がない
→ウソです。

会員ごとに【利用目安額】という名の限度額がきちんと決められています。
また、他社のように「ゴールドだから」とか「プラチナになったから」と言って限度額が上がる事は無いです。

私みたいな低属性は限度額低いです。100万もありません。
ただし、支払いの実績はありますので、大きい金額のものを買う際に相談すれば柔軟に対応してくれます。


3.戦車や高級車も買える
→半分ホント、半分ウソです。

まず戦車を買う機会があるのか、そもそもクレジット決済してくれるのか…と言う問題がありますが…w
仮に買えるとしても2で書いたように限度額があるので一般的には無理です。
(超が付くほどの高所得者層は別だと思いますが…)

ただし、方法はあります。

AMEXはデポジット可能なカードです。
先に入金しておけば、入金額+利用目安額=限度額となりますので、この限度額以内であれば、買う事は可能です。


4.NOと言わないコンシェルジェサービス
→ウソです。

サービスに関して言えば、アバウトなリクエストでも応えてくれますが、サービスでも何でもない、最初から無理なものについては、できないとはっきり言われます。

私、プロパーのカードと、ANAアメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード(プラチナカードのANAカードバージョン。こちらはインビテーション不要で申し込み可能。)を持っているのですが、

ANAのポイントをプロパーと合算して欲しいとリクエストしましたが、一瞬で「不可能」と言われました。

これを信じて難癖つけるのはやめましょう。


5.コンシェルジェサービスは自分専任の人がつく
→ウソです。

問い合わせすると毎回人が違いますw
プラチナの上のセンチュリオン・カードであれば専任が付く…と聞いたことはありますが、体験してないので真偽はわかりません。

ただし、通常のカードデスクとは別の「専任の部署」が担当してくれますので、同じ人に当たる確率は高いですし、話し方や対応の仕方も他のカードとは違います。

また、私の感触での話ですが、ANAアメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード(年会費だけで言えばプラチナより高い)も専任の部署が対応してくれますが、『質』はプラチナの方が上に感じます。


f0036857_0113640.jpg
↑ANAアメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード


いかがでしたか?
前回、ウソ・ホントを書く…と言いましたが、ウソしかありませんでした…w

また、審査基準についても公開されておりませんので、この手の情報は参考程度にしておいた方がいいでしょう。

↓気に入っていただけたら是非クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 1

エンドウ


はじめまして。
エンドウと申します。

ブログを拝見しまして、
ご連絡させて頂きました。


単刀直入に今回メールさせて頂いたのは

ブログ×YouTube
~~~~~~~~

という新しいノウハウを
試していただきたいからです。


私自身、YouTubeを使って
毎月50万円程度の収益をあげております。

そのノウハウをまとめて、
ブログを実践した方に教えた結果
その生徒さんも月収57万円など
達成しております。


以下が私が作ったマニュアルです。
(マニュアル内部に実績も載せておりますので
良かったらご確認ください)


『YouTubeで3ヶ月で月収10万円を
初心者からも稼げるマニュアル』
http://ennb.xsrv.jp/url/358/ytb



世間では、高校生や大学生など
若い子ですらYouTubeで稼いでいます。

私自身も1年前くらいから取り組み
今のような結果を得ることができました。


ブログも動画も本質部分は一緒です。
アクセスを集めて広告を見てもらう(クリックしてもらう)


ブログとYouTubeは連動性が高いので、
ぜひ私のマニュアルをご覧いただき、
収益アップにつなげていただければと思います。



なぜマニュアルを配っているのか?

実はまだこのマニュアルは
あまり多くの目に触れておりません。

100人程の方に感想をいただいて
更によいマニュアル作りをしようと
ご連絡させていただいてます。


100人の感想が集まり次第
無料でお渡しするのはストップするので
ぜひ今のうちにチェックしてみてください。


『YouTubeで3ヶ月で月収10万円を
初心者からも稼げるマニュアル』
http://ennb.xsrv.jp/url/358/ytb

【トレンドブログを動画化?
新ジャンルは『ガラ空き』状態!】
http://50fukugyou.biz/archives/3733


お役に立てると考えご案内させて頂きました。
ご不要であれば、突然のご連絡失礼いたしました。


エンドウ
by エンドウ (2017-01-25 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そもそもAMEXプラチナカードとは…?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。